明けの明星Lucifer~沙羅~

沙羅の日々感じたこと。。。幸せになるために

飛龍

「龍神カード」教えてくれること「飛龍」 龍は羽がなくても飛べるイメージがありますが、 飛龍には羽があります。その羽は白く美しく、その羽音は透明な響きを 持つと言われています。空を大きく羽ばたくその姿は、大空と一体となり 無の境地へと導いてくれ…

地ノ島~有田市プチ旅行⑤~

『地の島』初島漁港から渡船で10分弱のところにある 地の島。。。紀伊水道に浮かぶ無人島今から約4,5千年前にはこの小さい島の海岸に 人が住んでいたみたいで、遺跡も発掘されてます。緑というかエメラルドグリーンの岩が 綺麗で癒される♪隣の沖ノ島は紅簾片…

民宿 松林~有田市プチ旅行④~

お友達と「クエ」が食べたい~!! から始まった今回のプチ旅行♪クエって冬じゃないの?釣り好きな会社の方に聞いたら 夏のクエは美味しいぞ!って。。。ネットで探して 一年中クエが食べられる「民宿 松林」さんに宿泊伊勢海老のお刺身美味しかった~クエは…

臥龍

「龍神カード」が教えてくれること 「臥龍」素晴らしい才能で、大物なのですが、 それがまだ役に立っていない状態、 表舞台に立っていない状態。またはその感性を生かして 参謀として仕事をしている状態の人を指して臥龍と呼ばれます。龍が草原の中に隠れて…

四神白龍

『龍神カード』が教えてくれること・・・ 今日はとういうか、明日かな「四神 白龍」四神は東西南北を統べるといわれていますが、 白龍はその中でも西を象徴しています。白龍は龍の中でも一番早く空や宇宙を飛ぶと言われており、 あまりにも速いために飛んで…

箕川の大賀の蓮~有田市プチ旅行③~

『大賀ハス』昭和26年に大賀博士の手によって、千葉県・東大農場の地下、泥炭層から発見され、二千年ぶりに発芽し花を咲かせた古代ハス。川端約5メートル、延長約10メートルの箕川の一面に、地元の方々が大切に育てた数百本の大賀ハス。発見された3粒のハス…

得生寺~有田市プチ旅行②~

中将姫の寺として有名な『得生寺』御由緒天平19年(747)に右大臣藤原豊成の娘として生まれた姫が 13歳の時に継母のため、奈良の都から糸我の雲雀山に捨てられ、 3年の間に称賛浄土経一千巻を書写したと伝えられています。また、姫の従臣伊藤春時(剃髪して得…

糸我稲荷神社~有田市プチ旅行①~

週末を利用して、和歌山県有田市にプチ旅行創建は総本社の伏見稲荷大社よりも古いとされ、 日本最古の稲荷社とも云われてる『糸我稲荷神社』御由緒「~第36代孝徳天皇(645~654)の白雉(はくち)3年壬子(じんし)の春、参詣に便なるよう社を麓に移し奉って稲荷…